2002年
入社
総務部
総務課
大堀玲子
●最終学歴 | 経営情報学科 |
---|---|
●社歴 | 2002年4月 入社 総務部に配属(正社員) 2006年12月 退社 2008年12月 出産を経て入社 総務部に配属(時短パート) 2009年7月 再度出産の為退社 2014年1月 出産を経て入社 総務課に配属(時短パート) |
ハマナカはたくさんの魅力的な商品があり、そこに惹かれたこともありますが、学生時代の就職活動中に、同じ学校からハマナカに就職された先輩にお会いし、ハマナカの職場環境の良さをたくさんお聞きして、ハマナカで働いてみたいという気持ちが膨らみました。
経理関係の業務
主に先方へのお支払処理。先方へのご請求、またそのご請求に対する入金の処理を行っています。
8:50 | 出社 |
---|---|
8:55 | 部内朝礼 |
9:00 | 専用伝票発行(専用納品書)⇒発送 ご請求に対するお支払処理 ご入金(手形入金)の受取、領収証発行 ご入金処理終了後、請求書発行 |
12:00 | 業務終了 |
高校の時から簿記や事務に関する勉強をしてきたので、ハマナカに入社して経理の仕事を任せられ、学生時代に学んできたことをたくさん活かして仕事をできていることにとてもやりがいを感じています。 学生時代に学んだことは決して無駄にはならないと仕事を通して実感しています。
ハマナカの商品を通じて子どもから大人まで、より多くの方々に手芸の楽しさを知ってもらい、たくさんの方に手芸と触れ合える機会が増えていってほしいと思っています。
私は短大を卒業後、ハマナカに入社し毎日楽しく仕事をさせてもらいました。その後結婚を機に退社しましたが、出産を経て再びパートとしてハマナカへ再就職しました。小さな子どもを持ちながらで不安でしたが、ハマナカでは1人1人のライフスタイルに合わせてきちんと対応してもらうこともできて、パートの私にもいろいろな意見を出させてもらえるとても良い職場環境です。皆さんもハマナカで自分らしく楽しいライフワークを過ごしてください。