2011年
入社
生産部
主任
関山貴子
●最終学歴 | 政策科学部 |
---|---|
●社歴 | 2011年4月 入社後、生産部に配属 2017年3月 生産部生産二課(組織変更) |
就職活動中、合同会社説明会でハマナカのブースを見かけて説明を聞き、業務内容に興味を持ちました。手づくりする楽しさを、たくさんの人々に提供することができるところに魅力を感じました。
ハンドクラフト系商品の生産管理や発注業務を担当しています。
他に、複製といって手芸店に置くできあがり見本を発注・検品する業務も行っています。
9:00 | 朝礼 |
---|---|
9:15 | 発注(縫いぐるみのキットに使用している生地や目玉等、商品キットとして発売する前段階で、袋詰めの際に足りない材料を発注します) |
12:00 | 昼食 |
13:00 | 納期確認(その日の在庫状況を見て、品切れしている商品の有無や、在庫が少なくなってきている商品の納期確認をします) |
14:00 | 一点確認(販売作品の複製が上がってきたら、寸法や編み方があっているか確認を行います。) |
15:30 | 作品検品(手芸店に置く前に、不備がないか、できあがり見本作品の出来栄えチェックを行います) |
17:30 | 終礼 |
18:00 | 伝票処理(お仕事の進行状況によっては残業します) |
発注していた商品が希望納期に入庫されたり、担当している作品を近くの手芸店で発見した時にやりがいを感じます。
社内で通っている編み物教室のコースを修了することが目標です。
また、手芸を多くの方に慣れ親しんでいただきたいです。
ハマナカで働く社員の皆さんは、手芸に関わる職業柄、穏やかな方が多いと思います。
手芸に関心のある方も、手芸を今までやってこなかったという方も、ハマナカという環境で知識と経験をいかしていただきたいです。